離婚を考えているなら探偵事務所に調査を依頼したほうが良い

■離婚したいと思ったらまず何をすべきか?

パートナーの浮気が許せなくて離婚したいと思ったとき、弁護士や離婚を専門としているカウンセラーに相談するという方も多いことでしょう。
弁護士やカウンセラーに相談すれば、離婚に向けての具体的なアドバイスが受けられるようになります。
しかし、いきなり弁護士やカウンセラーのところへ行くのは、抵抗があるという方も少なくありません。
そんなときは、探偵事務所に相談してみるのもおすすめです。

■探偵事務所に離婚のことを相談するメリット

探偵事務所は、浮気調査や素行調査などを行うのがメインの業務ですが、離婚、浮気、不倫などの悩みの相談業務を行っているところも多いのです。
探偵事務所は、さまざまな調査を請け負うにあたり、多くの依頼者の悩みの相談を受けてきていますから、その経験を活かして、最適なアドバイスを行ってくれます。

■尾行は張り込み調査でパートナーの不貞を暴いて証拠を持っておく

探偵事務所に相談したうえで、調査を行ったほうが良いかどうかを判断してもらうのも良いでしょう。
尾行、張り込みなどの調査を行うことによって、パートナーの不倫を暴くことができれば、離婚する際にもいろいろと有利になることもあるからです。
離婚は結婚するよりも何倍も苦労することがあるともいわれていますから、探偵事務所に相談して証拠を集めておくことは、後々有利に働くこともあります。
離婚裁判になったときにも、探偵事務所の調査結果が証拠として認められることもありますので、相談しておいて損はありません。

■探偵事務所へ離婚の相談をする際の費用の目安について

探偵事務所へ離婚の相談をする際には、費用がかかります。
あまり高額な費用がかかってしまうと、気軽に相談しにくくなってしまうこともあるでしょう。
離婚の相談をする際に、どのくらいの費用が必要となるのかについては、探偵事務所によって異なっています。
1時間あたり、5,000円から15,000円くらいが相場価格ともいわれていますので、その金額を目安にして、どのくらい時間相談したら良いかを判断してみてください。
探偵事務所の中には、無料で離婚の相談を受け付けているところもありますので、予算がないという方はそのようなところに相談してみるのもおすすめです。
また、お仕事や家事などが忙しくて来所できないという方は、電話やメールで離婚の相談に応じてくれる探偵事務所へ連絡してみるのも良いでしょう。