愛知県の浮気を巡る探偵事情

■家族愛が強くても離婚はする

愛知県民は全体的に地元を愛し、ほかの地域に移動する人が少ないという特徴があります。
さらに家族を大事にし、安定を求める傾向があるというのも、愛知に住む人の県民性として挙げられます。
名古屋では豪華な結婚式というイメージがありますが、それは倹約するところは倹約し、使うところで派手に使うという、合理的な考えを持つ人が多いためと考えられているのです。
このように、郷土愛と家族愛の強い人が多いと言われている愛知県ですが、離婚するカップルはゼロ、というわけではありません。

■愛知県の浮気事情

浮気調査の専門サイトによりますと、愛知県の離婚率は1.8%弱で、全国で19番目に高い離婚率ということです。
結婚するカップルの割合からすると、それほど高くないようにも見えますが、全国的には、高めの数字であることがわかります。
県内の浮気率は約23%で、全国的8番目に高いのです。
愛知県では、離婚の原因が、夫または妻の浮気である確率が高いと考えられます。
また、結婚しているカップルの半数以上が、セックスレスと回答しているため、セックスレスが浮気に大きく影響しているかもしれません。

■愛知県の探偵業事情

全国的に浮気率の高い愛知県では、浮気調査に強みを持つ探偵事務所が多くあります。
事務所の多くは、地域に根差した活動を展開していて、浮気調査の依頼は、地元の探偵事務所を利用する、という人も少なくありません。
探偵事務所の浮気調査は、依頼主の目的に合わせて行われるため、多岐にわたります。
たとえば「夫(妻)が浮気をしているかどうか確かめたい」という調査依頼であれば、浮気の事実確認をします。
もし必要であれば、動かぬ証拠を収集するのです。
調査期間も依頼内容によって異なり、1日で済むケースもあれば、1ヶ月以上かかるものもあります。
探偵事務所を利用する際に、最も気になることは調査費用ではないでしょうか。
調査費用は、各探偵事務所で設定するため、どこに依頼しても同じ料金、というわけではありません。
中には、成功報酬型を導入している事務所もありますので、無駄なお金を使いたくないという場合は、成功報酬型の事務所を選ぶというのも一つの選択です。
トラブルを避けるためにも、料金を明瞭にしているところを選ぶ、事前に必要経費を確認しておくなど、慎重に検討することが求められます。
愛知県内の探偵事務所の中には、浮気調査の無料相談を実施しているところもあります。
相手の浮気が気になって悩んでいるのなら、利用を検討してみてはいかがでしょうか。
探偵事務所の無料相談は、親身に話を聞いてくれるなど、安心して依頼できるかどうかの確認も兼ねて利用価値があります。