愛知で離婚準備を始めるなら

■結婚はきらびやかに離婚はがめつく

愛知は節約志向で有名で、名古屋をはじめとする愛知エリアで新しい商品を試験販売して売れれば、全国で売れるというのは有名な話です。
それだけ、価値を感じるものでないと買わないということを意味します。
日頃はがめつく節約してお金を貯めている分、ここぞという時に派手にお金を使うことでも有名です。
その代表的なものが結婚です。
結婚披露宴はもとより、古くより、花嫁さんの引越しのゴージャスさは有名で、高級な婚礼家具や絢爛豪華なアイテムを新居へと運びこみます。
では、いざ離婚するとなれば、どうなるでしょうか。
名古屋をはじめ愛知の方の県民性からいえば、貰う側はがめつく貰いたいですし、支払う側はなるべく払いたくないと思うことでしょう。
たとえば、夫婦で浮気などの揉め事の末、離婚に至るケースであれば、浮気をされた奥さんとしては、財産分与はもとより、慰謝料も取りたいですし、子どもがいれば、養育費などもしっかり確保したいところです。
一方、旦那さんの側としては、自分が浮気したとはいえ、なるべく支払いは抑えたいと思うのではないでしょうか。
調停や審判に持ち込まれた際も、奥さん側に有利に働くようにするためには、浮気をして夫や父親としての誠実さがないという証拠を用意することが必要です。
そのために探偵を利用して浮気調査を行い、浮気現場を押さえた写真などの証拠を得ることがおすすめです。

■名古屋での浮気調査のやり方

もっとも、浮気調査はどのように行われるのでしょうか。
探偵を利用するのが初めてという方にとっては、不安にもなります。
まずは探偵事務所に来訪するか、メールで電話を通じて相談をしましょう。
浮気を疑っている経緯や調査の結果、浮気が事実だとわかった場合、どういう方向性で考えているかなどを相談できます。
探偵事務所では提携の弁護士などがいたり、弁護士もチームの一員である場合もあるので、離婚の交渉や審判の代理などもしてくれるので安心です。
浮気調査は通常は一定の時間単位で行われるため、費用を無駄にしないよう、この曜日やこの時間帯が怪しいといった点を、探偵と相談しつつ、奥さんの側で絞っていくのがベストです。
たとえば、本人は定例会議だと言っているが、毎週木曜日は決まって遅くなるなどです。
不倫相手と曜日を決めて密会しているかもしれません。
まずは、木曜日の業後を中心に勤務先で本当に会議をしているのか、それとも、勤務先を出て密会をしているのか調査してもらいましょう。