結婚から離婚まで気になるあの人をリサーチ

■お見合い相手を信頼する前に

名古屋といえば結婚式や婚礼家具などの結婚準備が派手なことで知られています。
もっとも、盛大な結婚式を挙げるためにはまずはお相手を探すことが大切です。
しかも、それなりの経済力ないとゴージャス婚もできませんし、安心して嫁ぐためには誠実な人でなければいけません。
そのためには大手結婚相談所を利用すれば安心とか、世界的なトップメーカーがある豊田で開催される婚活パーティーに参加すれば大丈夫などと思っていませんか。
最近は結婚相談所のレベルやパーティーの種類を問わず、経歴や職歴詐称事案や結婚詐欺事件も増えているので注意が必要です。
この人いいかなという人が現れた場合や積極的にあなたにアプローチしてくる人が現れたら、本格的な交際をスタートさせる前に探偵に素行調査を依頼するのがおすすめです。
職業や勤務先、結婚歴などの経歴詐称がないかなど、調べてもらうことができます。
結婚詐欺の履歴がないか、お金に困っていないか、女性関係が派手でないか、お金遣いが荒い、ギャンブル癖があるなど、結婚してから苦労する要素がないかを調べてもらいましょう。

■有利な離婚をするために

離婚をしたい場合に今暮らしているマンションや一戸建てをもらいたい、子どもの親権は絶対に譲りたくないなど、有利な条件で離婚したい場合、配偶者の不貞行為や不誠実な行為の証拠があると弁護士による交渉や離婚裁判を優位に進めることができます。
離婚を考えている理由が、配偶者が仕事や出張を理由に帰ってくるのが遅い、家によりつかないなど生活のすれ違いがある場合や長く夜の生活がないなど夫婦関係が冷え切っていることが理由である場合に、そうなった経緯や原因がどこにあるかで大きな差が生じます。
生活のすれ違いや夫婦関係が冷めたのが、本当に仕事が忙しいだけや性格の不一致などから生じたのか、それとも、配偶者が実は不倫をしていたなど、家によりつかなくなったことや夜の生活がなくなった理由が配偶者の不貞行為によるものであれば、財産分与や親権の獲得で有利になるのはもちろんのこと、不貞を犯した配偶者やその浮気相手に慰謝料請求をすることも可能です。
不貞行為をしていないかも、探偵に浮気調査を依頼することで解決ができます。
本当に夜遅くまでや徹夜で残業をしていたり、一人で出張に行っているのかを調べたり、浮気いていた場合には証拠となる写真や動画を撮影してもらうことができるからです。