はじめて浮気調査を依頼するとき

探偵事務所に浮気調査をはじめて依頼するとき、どうすればよいのかわからないと思います。浮気調査の依頼の流れを知っておくことで探偵事務所をはじめて利用するときの不安がなくなり、スムーズに浮気調査を依頼することができるでしょう。

■探偵事務所への浮気調査の依頼をするときの流れ
浮気調査で、はじめて探偵事務所をご利用される際は、浮気調査の依頼の流れを事前に理解しておくことが大切です。はじめての相談の際や、契約の際の説明はしっかりと受けておきましょう。探偵事務所のご利用がはじめての場合は、わからないことなどは必ず質問して十分に理解した上で浮気調査の依頼をしましょう。

■探偵事務所に浮気調査を依頼する手順
探偵事務所に浮気調査を依頼するときは、お電話またはメールでお悩みや困りごとについてお気軽にご相談してみてください。探偵事務所の浮気調査によって解決できる問題であるかどうか、浮気調査ができる内容かどうかなど、最初のご相談で判断することが可能です。また依頼における際の手順や費用の見積もりや、支払い方法、調査報告書などについても具体的にご説明します。また、調査によって得た情報や証拠の取り扱い方法などのことのご説明や、浮気調査を依頼してどうしたいのかについても詳しく相談するとよいでしょう。

■浮気調査の費用の見積もりを確認する
探偵事務所に浮気調査を相談したあとに必ず費用の見積もりを出してもらいましょう。調査費用は探偵事務所や浮気調査の内容によって異なりますので、見積もりの際は出来るだけ詳しく作成してもらい、疑問なことがあればしっかりと質問しましょう。

■浮気調査依頼を申し込む
探偵事務所に浮気調査の相談をして調査費用などに納得ができたら、調査委任契約書を作成し重要事項説明書・誓約書へ記入し申し込みをします。

■浮気調査をする予定を決める
浮気調査の申し込みをしたあとは、浮気調査をする日時を相談しながら決めます。その際に調査対象者のより詳しい情報をお伝えください。調査対象者の情報が多いほど証拠が確実にとれる可能性が高まります。

■浮気調査をする
相談の際に決定した日時に浮気調査を開始いたします。調査中は証拠の有無など調査対象者の行動が随時報告されます。

■調査報告書
依頼した浮気調査が終了したあとは、調査の結果報告をまとめた調査報告書を受け取ります。

以上が探偵事務所で浮気調査を依頼した時の流れになります。
はじめて探偵事務所へ浮気調査をお考えの方は、浮気調査の依頼の流れを事前に把握しておくとよいでしょう。