住まいの気になることも探偵に相談を

■最近見られていると感じたら

人はなんとなく勘が働いたりするものです。
特に敏感な方なら何だか、誰かに見られている気がするなんて感じたことはないでしょうか。
自分の知り合いが、自分の生活のクセを知っていたり、部屋の間取りを知っていたり、明らかな異変を感じることもあるかもしれません。
もしかしたら、名古屋のマンションやアパートのどこかに盗撮器が装着されているおそれもあります。
最新の盗撮器はボールペンの先につけられるほど小さなものもあり、洗濯機のホースなど考えられないような場所に取り付けられることもあります。
名古屋のマンションやアパートに引っ越して以来、誰も人を入れていないという方でも、以前の入居者の時代に取り付けられたままになっていることもあるため、注意が必要です。
盗撮器を発見したいなら、調査専門の業者より、盗撮器の調査実績もある探偵が安心です。
専門業者を装って逆に取り付けられてしまう悪質な業者の被害も出ています。
探偵は警察署経由で公安委員会から認可を受けて、探偵業法を順守し、守秘義務などもあるので、安心して依頼できます。

■雑音が入る気がしたら

盗撮器と並んで愛知でも発見されるケースが増えているのが、盗聴器です。
名古屋の賃貸マンションやアパートなど、出入りが激しく取り付けるタイミングが多い住宅だけでなく、岡崎や豊田などの一戸建ての一般住宅でも発見されるケースが少なくありません。
発見されても、一体いつ誰が取り付けたのかがわからないままになる事例が多く、不安を与えています。
盗聴器があると、電話を受信したり、ラジオをつけたりした時に雑音が入ったり、ハウリングを起こすことがあります。
変な音が聞こえる時があると感じたら、盗聴器発見実績のある探偵に相談しましょう。
盗聴器発見のための機材を用いて調査を行うとともに、経験に基づく勘で探し出してくれます。

■引越し前後にも調査を

盗撮器や盗聴器が怖いのは、誰か特定の人を狙うケースだけでなく、誰でもいいからターゲットにされるケースもあることです。
覗き見が趣味である場合や人の生活をのぞいてみたいなどで、会話を聞いて楽しんでいる人もいます。
いつどこで誰が取り付けるかもわからないため、岡崎から名古屋に引っ越す時など、入居前後に調査するのがおすすめです。
これから住む名古屋の賃貸住宅にすでに付いているケースや自分の荷物に以前からつけられていたケース、考えたくはないですが、引越しを手伝ってくれた人が取り付けてしまうリスクもあるからです。