北区で探偵事務所を探す時の注意点

■しっかり比較しよう

信頼できる探偵事務所を探したい時には、いくつか比べてみることが重要です。
安心な探偵事務所は多いのですが、それでも探偵に見せかけた別の会社である場合や騙しである可能性もあるからです。
後悔しないためにも、注意点を知っていくつか見てから選びましょう。

■訪問することを拒む場合怪しい

住所など記載があるのに、調べてみると実態のなさそうな会社は怪しいです。
普通であればしっかりと探偵事務所を構えて営業しているはずですので、どこにも会社がない場合はおかしいです。
さらに中にはレンタルオフィスやワンルームマンションを所在地としている場合も危ないと思っていいでしょう。
こういったところで仕事をされる業種の方はいてしっかりとした方もいますが、探偵の場合ではあまりいません。
実績や信頼のある探偵事務所は必ず事務所を構えていて、相談に行きたいと言ったら気持ち良く呼んでくれます。

■電話で問い合わせた段階であいまい

これまでさまざまなお客様に対応してきている探偵事務所では、ほとんどの質問に対して答えることができます。
特に信頼があり明瞭会計の探偵事務所では、電話で相談をした時にさまざま隠し事をしてくるということはありません。
逆にお金を取れるだけ取りたい探偵事務所は、料金について聞かれると都合が悪いので隠そうとする業者もあります。
ほかの質問に対してもしっかりとした返事ができずに、あいまいなまま電話が終わってしまう場合も怪しいと思っていいでしょう。

■不安をあおるような脅しをしてくる

そもそも不安で証拠がほしくて相談するわけですが、急かすように不安をあおるような話し方をしてくる業者は危険です。
早くお金がほしいので、不安をあおってほかの業者に相談する隙を与えずに自分のところで契約させようとしています。
変に焦らせるような雰囲気を感じたら、ほかの探偵事務所にも電話をして必ず比べるようにしてください。

■何でも調査に追加追加と進めてくる

しっかりと内容を見極めてではなく、何でも基本の料金にプラスでオプションを進めてくる場合は気を付けるようにしましょう。
本当は必要のないオプションの可能性もありますし、お金がほしいだけという場合もあります。
ホームページに載っていた金額とかけ離れる場合などは、怪しいと思うようにしましょう。

■まとめ

お金だけかかってしまい失敗したという気持ちにならないためにも、どんな対応をする探偵事務所か見てから契約しましょう。
話があいまいで料金も上乗せが多い時には、ほかとも比べてみてから選びましょう。