人探しをする際探偵事務所での費用はどの程度かかるのか?

■人探しにかかる費用とは

この人を探したいと思って探偵事務所にお願いしようと思っても、どの程度料金がかかるのかわからず、不安に感じてしまうこともあるでしょう。
元々金銭面に自信がない場合、費用を調べる前に、諦めてしまうかもしれません。
こちらでは、名古屋市の探偵事務所にお願いする場合、どの程度の費用がかかるのかの目安を紹介していきます。

■どんな費用がかかるのか?

まず探してもらうためには、見つかっても見つからなくても、全力を尽くして探偵事務所が動いてくれます。
そのため、人件費や諸費用なども合わせた着手金は、必ずかかります。
探偵はプロですので、最善を尽くし細かく調べてはくれますが、どうしても思ったような結果にならない場合もあるのは覚えておきましょう。
もし、見つけたい人の居場所がわからずに、失敗に終わってしまったとしても、この着手金はかかってきます。
そして見つけたいと思っていた人が無事どこにいるのかわかったときには、成功報酬というものが追加としてかかります。
この成功報酬は、その名のとおり、成功したときにだけ支払えばいいものです。

■具体的な費用は探偵事務所による

絶対に〇〇円の報酬にしなければならないと決まっていないため、探偵事務所によって、その費用は変わってきます。
安く請け負ってくれるところであれば、十数万円からでもできます。
しかし、ある程度の報酬がかかるところでは、百万円程度かかる場合もあるのです。
どのような人探しかで、費用は変わってきます。
探偵事務所側でそこまで難易度が高くない人探しだと感じれば、費用としては大きくかかりません。
しかし、ある程度の人件費や交通費、長時間かかると判断したときには、高い費用がかかります。
案件の内容によっても変わる部分ですので、まずは相談して決めていきましょう。

■わかっていることが多いほうが安くなる

まったく手がかりがないと、探偵もまっさらなところからの人探しになってしまうため、苦労することになります。
名前や年齢など、基本的なことでもいいので、何かしら情報をいくつかもっているほうが、探偵側でも探しやすくなるのです。
些細な情報だと感じることでもいいので、探している人のことでわかっているものは、伝えておきましょう。
自分にとってはこんな情報をもらっても役立たないのではないかということでも、探す手がかりのひとつになる可能性があります。
いざ探偵事務所に行ったときに何を言うのか忘れてしまうかもしれませんので、知っている情報は、メモ用紙などにまとめておくと安心です。