どの探偵事務所にするか迷ったら全国にネットワークがあるかを見てみよう

■探偵事務所の選び方

初めて名古屋の中で探偵事務所を探す場合、どこを基準にして探せばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
迷ったときには、全国にネットワークがあるかどうか、ホームページで調べてから依頼をしてみましょう。

■ネットワークがある

名古屋だけに留まらず、東京や福岡、仙台など、全国に拠点をもっている場合が多いです。
全国とまではいかなくても、さまざまな主要都市に自社の探偵事務所があるため、全国規模での調査が可能となります。
たとえば相手が全国さまざまなところへ移動するような人であれば、名古屋だけの調査にはなりません。
するとその人が移動するとともに、探偵も交通費や宿泊費をかけて、一緒に移動しなければなりません。
しかし、全国にネットワークがあれば、たとえば名古屋から東京へとターゲットが移動したときには、東京の事務所にお願いをして、調査してもらえます。
自分たちで移動する手間がないため、依頼者の金額も、リーズナブルに見積もれるようになります。
移動が多い場合だと、交通費もかなりかかってしまいます。

■土地勘がある人が調査できる

全国にネットワークがあり、その拠点の事務所のプロが張り込みを行えるとすれば、効率よく調査ができます。
とくに土地勘があるため、どこからどのように行けばバレずに調査ができるかなど、詳しくわかっています。
地元の名古屋のプロが知らないところへ行き、土地勘がない状態で調べるよりも、効率よくなるのです。
自分たちに置き換えても、住んでいていつも利用している地域であれば、他の人が知らないような道やお店なども知っているものです。
探偵も人間ですので、同じようなことがいえるため、全国にネットワークがあるというのは、強みになります。

■全国にネットワークがあると知名度もそこそこあり安心

あまり名前を聞いたことのないような探偵事務所だと、本当に信頼をしてもいいのかわからずに、不安を感じてしまうかもしれません。
全国にネットワークがある探偵事務所は、そこそこに知名度があります。
利用をしたことがなくても、たまたま広告で名前を見て知っていたり、看板で目にしたりしている探偵事務所になります。
知名度があり大きい事務所は、それなりに実績があるのが普通です。
初めてでも、失敗なく依頼できるでしょう。

■まとめ

何も情報をよくわからないまま名古屋で探偵事務所を探すのは、不安なものです。
困ってしまったら、全国にネットワークがあるかどうかを基準にして、相談しやすそうな探偵事務所を探してみましょう。