派手婚で有名な名古屋で離婚することになったら

■名古屋の結婚式が派手な理由

愛知県の名古屋エリアは、結婚式が派手なことで有名です。
結婚式にお金をかけることから、「娘を3人もつと家がつぶれる」という言葉もあるほどです。
一昔前までは、嫁入り道具をトラックの荷台に積み込んだ「嫁入りトラック」も走っていました。
名古屋の結婚式が派手な理由については、徳川家へ嫁入りする娘に豪華な結納品を持たせたことがきっかけだったという説があるようです。
名古屋には、見栄っ張りな性格の人も多いことから、結婚式がどんどん派手になっていったと考えられています。
ただ、現在では、そのような昔からの派手な結婚式を行うカップルは減ってきました。
身内や親しい友人だけを招いてレストランでパーティーを開くカップルや、挙式や写真撮影のみといった地味婚を選ぶカップルが多くなっているようです。

■結婚式後にパートナーの浮気と別れたくなったときは

どんなスタイルの結婚式を挙げたとしても、最終的に別れてしまうカップルもいます。
離婚の理由については、性格の不一致、パートナーの浮気、借金や失業などの経済的な問題などが多い傾向です。
離婚を決断したら、念入りに準備を進めていかなくてはなりません。
パートナーの浮気が原因で離婚する場合には、相手の不貞行為を突き止め、慰謝料の問題についても考えておく必要があります。
自力でパートナーの浮気現場を押さえるのは、時間的にも、精神的にも大きな負担となってしまうことでしょう。
そんなときには、名古屋の探偵事務所へ調査を依頼するのがベストです。
浮気や離婚問題を多く取り扱っている探偵事務所へ依頼すれば、さまざまな手段を用いてパートナーの不貞行為を調べてくれます。
もちろん、調査していることがパートナーにバレる心配もありませんので、安心です。
探偵事務所で調べてもらったことを、パートナーに突きつければすんなりと離婚できるかもしれません。

■浮気調査に必要な費用や時間

浮気調査の相場費用については、10万円~100万円くらいといわれています。
調査期間、調査人員数などによって、費用が変動することもあるため、依頼前に詳細な見積もりをもらっておくとよいでしょう。
パートナーが用心深い性格で、浮気調査が成功するかどうか心配なときは、成功報酬型としている探偵事務所を選ぶのも手です。
名古屋には、成功報酬型の料金システムを用意している探偵事務所がいくつかありますので、費用のことが心配な方は、相談してみるとよいでしょう。