愛知でもう一度会っておきたい人・話しておきたい人を探すなら

■もう一度会っておきたい人はいませんか

長い人生、色々なことがあるものです。
中学校のとき、大好きだった人に大人になった今からでも、あのときの思いを伝えておきたい、けんか別れしてしまった人にきちんと謝りたい、旅先でお世話になった人がいるけれど、誰だかわからない、探し出してお礼をしたい、そんな人はいませんか。
ずっと心のどこかで会いたいな、謝りたいな、お礼をしたいなと思っていても、日常の忙しい中、色々なことが起こっていくなかで、どんどん時間だけが経ち、何年、何十年とすぎているかもしれません。
でも、このまま一生を終えてしまうのは何だか悲しい気がすると思ったら、人探しを依頼してみてはいかがでしょうか。

■愛知で気になるあの人の所在

中学時代は岡崎市に住んでいたけれど、今は名古屋市に住んでいる、会いたい相手は地元に残っているのか、どこか県内にいるのか、それとも県外に行ってしまったのかわからない、仲のいい友だちはみんな結婚して県外に住んでいて、情報は知らないらしい、ということも少なくありません。
瀬戸市にサイクリングに行って、自転車が壊れて困っていたとき、直してくれたあの人は誰だったのかわからず、お礼もできていない、そんな方もいるかもしれません。
進学で一宮市にいたとき、浮気をしてしまい、付き合っていた彼氏と大喧嘩をして別れたけれど、今になると自分が悪かったと反省していて、きちんと謝っておきたい、という方もいるでしょう。
自分で探そうと思っても、年数が経つほど情報もなくなり、相手も結婚したり、引っ越したりして所在もわからなくなります。

■愛知での人探しは誰に頼む?

人探しのプロといえば、探偵です。
探偵というと盗聴器を探すとか、浮気の証拠を掴むというイメージがある方や、ドラマや小説の影響で犯罪を解決するイメージがあるかもしれません。
ですが、実際の探偵は、人探しのサービスも行っています。
過去の情報や、今わかっている情報を伝えることで、以前住んでいたところや働いていた記録がある職場に出向いて、近隣の人や同僚に調査をすることや、実家や親族などを訪ねることなどで、情報収集をしてくれます。
もちろん、プライバシーもあるので、誰がどこまで情報を教えてくれるかはわかりませんが、地道な調査によって、行方がわかるケースも少なくありません。
相手が見つかっても、実際に会えるかは、あなたの出方や相手次第です。
それでも、もう一生会えないかもしれない人の所在がわかるだけでも、気持ちがホッとするはずです。