愛知で盗聴器の設置が疑われるケース

■愛知でよくある盗聴器が仕かけられるケース

愛知でも、極一般的な家庭や賃貸住宅などで、盗聴器が発見されるケースが増えています。
盗聴器が仕かけられるケースとして、よくあるのが、賃貸住宅で前の入居者が盗聴マニアである場合や、前の入居者がなんらかのトラブルや、交際相手などに浮気などを疑われて部屋に盗聴器を仕かけられたまま、知らずに退去してしまったケースがあります。
また、ご自身が狙われているケースとして、交際相手があなたの浮気を疑った場合や、別居中の配偶者が仕かけていくケースも少なくありません。
三角関係に陥っている友人や、あなたと恋人の夜の営みを盗み聞きしたいマニアックな友人や隣人などが仕かけているケースも、よくある事例です。

■こんな覚えがありませんか

別れた交際相手や別居中の配偶者、友人や隣人などから、ぬいぐるみや時計などをもらったことはありませんか。
何げなく受け取ったプレゼントやお土産の中に、盗聴器がすでに仕かけられているおそれがあります。
応募した記憶がないけれど、当選品として贈られてきた時計や家電製品などを、ラッキーと思って使っているケースも、危険です。
あなたを狙っている知人やストーカー、盗聴マニアが、盗聴器を仕かけて贈ってきたのかもしれません。

■こんなときは探偵に相談を

固定電話やテレビ、ラジオ、スマホなどに雑音が入る場合、盗聴器が室内で作動しているおそれがあります。
家の前に同じ車が頻繁に停車している場合、車内で盗聴器からの電波を傍受して、盗聴している危険が高いです。
知り合いや元恋人、別居中の配偶者が、他の人と電話で話した内容を知っているときや、浮気相手と部屋の中で会っていたことを問いつめてきたときも、盗聴されているおそれがあります。
怪しいことが起きたら、まさか自分がとか、まさか家がと思わず、愛知で信頼できる探偵に相談しましょう。

■盗聴を予防するために

盗聴のリスクを避けたいなら、次のようなことにも注意をしましょう。
恋人や友人などに、安易に合い鍵を渡さないようにしましょう。
別れたあとには、玄関のカギは交換することも大切です。
覚えのない当選品や、もめている相手からのプレゼントや、もらう理由がないプレゼントは、受け取らない用心深さも必要です。
賃貸住宅に引っ越してきたら、換気口、テレビアンテナ、電話線の引き込み箇所に不審な点がないか確認することや、電気コードやタップをすべて自分で購入したものに交換しましょう。
こうした場所は、盗聴器を取り付けやすい場所だからです。